Xen0gl0ssia

退学浪人の闇を切り裂いた元高専生のブログですが技術系の文とかとかそういうのはないです。

ダブルクロス・ビルドサンプル『紅の宮廷複数体アタッカー』

Yo men bro,T00です。 久々のTRPG関連記事。実に3年ぶり。今回はまだ開拓が進んでいない*1CrC・NC環境でのキャラビルドです。 ◆コンセプト 今回のコンセプトエフェクトはアザトースシンドロームの闘争のアージエフェクト、《紅の宮廷》。 そのまま見るだけな…

よくわかるホテルカデシュ参加方法・2023年度版

Yo men Bro. T00です。 皆さんホテルカデシュ、楽しんでいますか。去年はこの手の記事を書いた後、『ヴードゥー・キングダム:エピソード0』にスピンオフの『NINE』、さらに司の過去に迫る『掌』と、充実したカデシュ・コンテンツを摂取することができま…

2022年、良かったモノ

タイトルの通り 最近ブログ更新をサボり散らかしていたのでその辺もまとめて書いちゃおうと思います。 おおよそ時系列順だけど書いてる最中に思い出したら前後します。 ・『ダブルクロス The 3rd Edition キャンペーン フォールダウン』 トップバッターはコ…

『NINE -PREQUEL OF EMETH-』予告編!!!

Yo men bro, T00です。 みなさん「NINE」のティザーは見ましたか。見ましたよね。そう、見たんですよ(支離滅裂) 特報!! ★★★★★★★★#VRChat 撮影サイバーパンク映画「NINE (ナイン) 」第一弾予告編ついに解禁!★★★★★★★★主演:DJ⑨ / LUMI制作:中田プロダクシ…

これで完璧!ホテルカデシュ必勝法!

Yo men Bro. T00です。 皆さんホテルカデシュ、楽しんでいますか。僕は楽しみすぎてファンミーティングでクッソデカい声ではしゃぎまわったのをフレンドに弄られる日々です。*1 @tooto2two レツゴゥ pic.twitter.com/0bsPgP33zf — 中田らりるれろ (@nakadararir…

ホテルカデシュ 「エイプリルフール」動画 公開!!

Yo Men Bro,T00です。 皆さん、4/2のホテルカデシュは楽しめましたでしょうか。僕はジョイン戦争に勝ったのに、途中でPCがKP41病で落ちてキレながらパソコンをクリーンインストールし直していました。 【RP】……はっ、寝ちゃってた……しかも変な夢見たし……。…

ワンナイト・フロム・ザ・ブラック・ハーバー

あらすじ ホテル・カデシュ外からの依頼を受けたエミリア。内容はエメスの企業から情報を抽出するというラン。簡単ではないが、リスクに見合った仕掛け(ラン)と判断したエミリアは、信頼できる暴力担当、ニーゼと共に仕事に掛かった。 ※注意:この小説は、VR…

ホテル・カデシュ「プロジェクト:エメス」ティザームービー!

Yo, men bro、T00です。 今回は先日公開されたホテルカデシュが送るサイバーパンク映画フィーチャーイベント、「プロジェクト:エメス」のティザームービーについて解説*1していきます。 時系列整理 奈々代、眼鏡なし 死亡 ヴァルター・ケンぺレン 心優しき…

ホテルカデシュ:裏切り者考察&ホテルカデシュの"衝撃"

Yo men bro, T00です。 毎回放置気味のブログをひっぱりだしてきました。いつの間にかモラトリアムも終わり、今では一応社会人として関東のすみっこで暮らしております。一先ず近況はこんなもんでいいとして、今回はVRCHAT*1の1ロールプレイフォース、”HOTEL…

シャドウラン・ビルドサンプル『コプロセッサ・コンバットデッカー』

4か月振りの更新です。コロナやらなんやらで就活ボドボドですがまあ細かいことはいいんだ。 今回もまた安デッキ活用形ビルド。安デッキでエージェントを起動し、デッカーのアクションを補助する『コプロセッサ・コンバットデッカー』です。

シャドウラン・ビルドサンプル『データ・スパイカー』

ブログを一年塩漬けにしていました。どうもT00です。 おととしから『SHADOWRUN 5th Edition』にドはまりし、コミケに本まで出していました。 https://t.co/wxgboxBFw2皆様お待たせしました。「0からはじめるシャドウラン」のBooth頒布、開始致します!!! …

☆2人形インプレHGSMG編ーーちんちんに従うのが一番いいぞ

タイトル通り。 身の回りにヴァルハラコラボのせいでプレイする人間が増えたので☆2人形についてザックリとした印象について話していこうと思う。ざっくりしているので途中の計算式は大幅に省略する。 基本的に「将来的に☆5☆4が育っても採用余地がある」人形…

お前はまだモンストをe-Sportsでないと思っているのか

いきなりだがこの動画を見てほしい https://youtu.be/0FHiYPDVKdw?t=2243 IeSF2018のデモンストレーション競技として採用されたモンスターストライク。その準決勝。JAPAN RED対夏夕夏景の試合は、ボス手前までJAPAN REDのミスのせいで数十秒の遅れが生まれて…

L85A1という女

弾薬がグロ画像 病院で肺炎認定され、ぼーっとした頭じゃマトモにゲームもできやしないので、この週末はもっぱらドールズフロントライン*1で遊んでいた。で、ただただ遊ぶというのも面白くないので備忘録がてら、特定キャラの使用法なんかについて書こうと思…

私はここにいます

台風の影響ほぼ受けてないのにすでに屋根に穴が開いてるとかいう素敵物件に宿泊中です☆

フォロワーにDell製PCをクソクソ言われて泣きそうだったので反論してみる

個人的にDell製品が好きなんですけどバイト先の副店長とかフォロワーにクソクソ言われまくってて泣きそうだから一応反論してみる。 1.Dell製PCは燃えるA.ネットニュースにまでなったレベルのはほぼ10年以上前のモノばかり。個人ブログレベルでは燃えてるもの…

知らず知らずのうちに犯罪者になっていた話

2,3日前のブログでスマートブレスレットの話をしました。 too-kai.hatenablog.com 今回はこいつについての話、と言っても「怪しいクソ端末と犯罪」の組み合わせでピン、とくる人もいるであろう程度の話です。 ないです。しかし単独では性格な時間表示すら…

梨本ういが好きだ

タイトル通り。 梨本ういが好きだ。オタクのネジ曲がってるくせに一回り大きい自尊心を描いているから。訂正、ネジ曲がってるのは俺だけです。主語がデカいオタクでした。 ところで最近友人とこんな話をする。「俺らボカロ曲って聞けなくなったよな」と。そ…

一日坊主

三日坊主ならぬ一日坊主、どうもT00です。 しゃあないねんフォロワーとドン勝してたんだから。 Q:ドン勝は食べれましたか A:食べれませんでした…… ということで今日は夜にも記事をあげます。遅れは取り戻すためにあるんだよ!!!!!!!!!!!! と…

一年間ブログを書いていなかったらしい

高専退学して大学を目指す後輩のために備忘録を書いておこう、って言ってたくせにメンヘラみたいなゴミ記事を書いてから放置していました。どうもT00です。 こんなブログを見ている方は120%俺のツイッターも見ていると思うので知っていらっしゃると思いま…

高専退学浪人日記5

先輩コイツブログ半年サボってましたよコイツぅ 疲れてんのゆゆちて 浪人生活も佳境ではありますが未だに高専って本当にクソだなって思って夜毎夜毎に泣きじゃくっておりますね(メンヘラかよ) 特にキツかったのが模試で会場が高校だった時。周りの浪人が「…

高専退学浪人日記4

今回はマジでただの日記。ここまで来るともう普通の浪人生と変わんねぇので書くことも減っていきます。高卒証明がいる時だけまた高専浪人の問題が出るかも知れませんが。以下、各科目の所感えとせとら国語 現代文ぎぼぢぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!(ビュルンビュルン)やっ…

高専退学浪人記録3

4月後半 予備校の講義が始まる。難易度的にはまだそう高くはない……はずだがわからないところが続出し、予習復習に追われる。5月前半 予備校生活にも慣れてきた、それ自体はいいのだがツイッターへの浮上頻度が上昇してしまった。これではいかんと†悔い改めて…

高専退学浪人記録2

一ヶ月ちょい立ったのでメモ

高専退学浪人記録1

高専を退学して浪人する、と言うのはわりとレアケースな気がするので、後々高専を退学するかもしれない後輩高専生のために出来る限り記録を残そうと思う。

退学しました

高専やめて浪人することに決めました。 留年よりはるかに茨の道ですがやりたいことがあるのでやり通します。 よろしくお願いします。

パンクとサウナ

祝☆初パンク! 今日は晴れたら薄墨桜でも行こうと思ってたのですが、乗り始めて5,6kmのところで 「なんかタイヤ滑るよなぁ……」 と思い降りて確認したら盛大にパンクしておりました。

金華山ポタ

友人に誘われて金華山までポタりに。 一番左が自分のクロス。