Xen0gl0ssia

退学浪人の闇を切り裂いた元高専生のブログですが技術系の文とかとかそういうのはないです。

高専退学浪人記録3

4月後半
 予備校の講義が始まる。難易度的にはまだそう高くはない……はずだがわからないところが続出し、予習復習に追われる。

5月前半
 予備校生活にも慣れてきた、それ自体はいいのだがツイッターへの浮上頻度が上昇してしまった。これではいかんと†悔い改めて†減らすように模索中。

 本当ならツイッターを辞めるべきなんでしょうが、予備校に通う友人も少なく、志望も全く別のためそう話す機会がなく、完全にツイッターを断つと精神的に辛いんですねこれが。だから上手いこと付き合う方法を見つけれたらいいと思っています。

 思えば高専での三年間はツイッターと共にあったと言っても過言ではありません。僕の傍らにはスマホがあり、そしてフォロワーが画面を通して存在していました。それはとても、とても楽しかったのですが、その代わり僕から立ち向かうべきことの大切さを奪っていったと思っています。しかしツイッターで知り合ったフォロワーに励まされ、時には厳しく指摘されることというのは自分にとっていい刺激になるのではないかと思うのです。

だからこそ、三年間の怠惰を脱却するためのこの一年は、ツイッターを上手く道具として使えるようにしたいと思います。

衝動的に書いてるから読みにくかったらゆるしてにゃん。