Xen0gl0ssia

退学浪人の闇を切り裂いた元高専生のブログですが技術系の文とかとかそういうのはないです。

一日坊主

 三日坊主ならぬ一日坊主、どうもT00です。

 しゃあないねんフォロワーとドン勝してたんだから。

 

Q:ドン勝は食べれましたか

A:食べれませんでした……

 

ということで今日は夜にも記事をあげます。遅れは取り戻すためにあるんだよ!!!!!!!!!!!!

 

 

 ところで最近こんなものを買いました

 スマートブレスレットとか大層に銘打ってますが、まあ値段相応に歩数計心拍計、ついでにSNS通知機能がひっついた時計です。これをスマートウォッチって括りにするのは低性能すぎてためらわれるレベルです。

 このSNS通知機能、俺のように携帯触る時は延々と触るけど、放置してるとガン無視するようなタイプには便利なもので、腕に巻いてるとバイブで通知を教えてくれる。講義中だとうっとおしいのでバイブは切っているけど。

 あと地味にカメラの遠隔操作機能なんかがあります。正直シャッター音普通にするから使い物になりませんけれども、子供の頃コロコロやジャンプの裏表紙の通販によくある「盗撮・盗聴用ペンカメラ!!!」みたいなのに憧れた身としてはようやく似たようなおもちゃを買うことができたって感じです。

 

 あんまり実用性を考えないで、あくまでおもちゃとして買うなら面白いと思います。3,000円前後なんでそんなに高いわけでもないですし。ただ基本的に安物買いの銭失いのほぼ同義なので、しっかりしたモノが欲しいなら15,000円くらいの買ったほうが良いんじゃないかと思います。