Xen0gl0ssia

退学浪人の闇を切り裂いた元高専生のブログですが技術系の文とかとかそういうのはないです。

高専退学浪人記録2

一ヶ月ちょい立ったのでメモ

 

3月中

 

gif駅前の某予備校の説明会やら学力診断テストやらをして過ごす。

 

高専から文系私立大学に転向する予定なのでそれを念頭に置きながら、予備校の講師陣と相談しつつ、志望大学を探す。

 

最初は文学部志望だったが父親に反対され、文学部以外で興味の持てそうな経済学部へ。その際、「海外プロゲーマーと英語で話せたらかっこ良くね????」というクッソ単純な理由で国際系の経済学科を探しだす。

 

同時に高専で不足する科目(古文/確率など)の穴埋めを開始。といってもそこまで理解できたかというと……。

 

 

4月

ほぼツイ禁が始まる。1日多くて10ツイートの生活。高専入って指導寮制に怯えまくってたころはこんな感じでしたね……。

 

春期講習開始。

相変わらず出来ない数学と数学の補強に乗り出す。

春期講習終了。

 

ここで再度高卒認定怪しい疑惑が浮上。高専に確認を取る。

学生課のおばさんの返事がかなりいい加減で不安になったので元担任の先生に聞く。結果問題なし。ありがとうございます。

 

今日

教科書配布。クソ重い。

 

 

 

あんま思いつくことがない。もうちょっとメもとっておけばよかったかな。