Xen0gl0ssia

退学浪人の闇を切り裂いた元高専生のブログですが技術系の文とかとかそういうのはないです。

高専退学浪人日記4

今回はマジでただの日記。

ここまで来るともう普通の浪人生と変わんねぇので書くことも減っていきます。高卒証明がいる時だけまた高専浪人の問題が出るかも知れませんが。

以下、各科目の所感えとせとら

  • 国語

 現代文ぎぼぢぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!(ビュルンビュルン)やっぱり自分は文系だったってはっきりわかんだね。古典も文法はともかく読み慣れてきて正答率上がってます。問題を感じさせない安定感があるのでこのまま切り札にしたい。


  • 英語

とてもつらい科目です。覚えることが多すぎて涙目になりながら暗記しては実践しての繰り返し。自らのあまりの不甲斐なさに涙が出そうになりますが、そこを堪えてやり続けた人間が勝つのです。浪人だけでなく。

知ったような口を聞いてますが高専でボロクソになって親のスネに齧り付いた人間の台詞です。


  • 数学

おまたせ

ようこそ

高専のような地獄感


 いや~キツいっす(素
予備校のセンセにすすめられるまま選んだ科目ですが高専数学についてけないナメクジに浪人のスピードについていくのはつらさしかない。おまけに数学ってだけで高専臭がするので2倍つらい。
 それでも見ていただいてる先生に出来るようになってると言われてるのでこのまま出来るだけやってみようとは思います。数学解けたら気持ちいいですしね。

 でも流石にマーク模試でfateと艦これと境ホラその他その他で知ってるだけのキモオタク世界史よりも点数低かったときはこころがおれそうでした。

 最近一番の問題がここ。何が不味いって明らかに他の浪人仲間より浮上しちゃってること。浪人がツイッターしてるのはかなりヤバいくせにそれが浮上多いとか救えないですね……。

ということでフォロワーの皆様に置きましては僕が浮上してたら叩き返すように配慮お願いします。